top of page

スターウォーズ展in愛媛県美術館

2015年10月

来る12月スターウォーズエピソード7 フォースの覚醒が公開される。

その前にスターウォーズの予習をしておこう。 そんなつもりで、愛媛県美術館で開催しているスターウォーズ展に行ってきた。

金全の車にのって、愛媛県美術館に向かった。 長方形と言えば、Pokkoriesで一番のスターウォーズファンである。 当日は、車の中からはしゃぎまくりだった。

写真:スターウォーズ展の看板を見つめる万葉金全

写真:惑星をも破壊する秘密要塞の巨大さに感銘を受ける万葉金全

スターウォーズ展は、れっきとした美術館での展示である。空海展やツタンカーメン展と同じだ。

つまり、展示自体は撮影禁止なのである。なので、こういうフォトスポットはありがたい。

写真:長方形にブラスターを向けるストームトルーパー

どうやら、デススターの設計図を盗んだと勘違いされているようだ。

なにやらあやしくなってきた。

写真は、建造中の新型デススターの設計図を持っていると勘違いされた長方形。 とうとうヴェイダー卿の前に連れていかれる。 お遊びはここまでにしてと。 展示物は、スターウォーズのそれぞれのキャラクターの衣装や小道具が並び、キャラクターの名シーンをまとめた映像を見ながら進んでいくという内容だった。 後半は、スターウォーズのアート作品が主だった。 そのアートの中でも、スターウォーズっぽくない絵が数点あり、長方形はかなり気に入ったものがあった。 理由としては、全面にスターウォーズを押すのではなく、ワンポイントとしてスターウォーズっぽい雰囲気がある方が、分かる人には分かる的な感じで良いと思ったからだ。 スターウォーズ展が終わった後は、いつものガストでスターウォーズについて語り合いあったとさ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page