top of page

「歩天・UTAZU 秋の収穫祭」イングラムデッキアップに行ってきた

日時:2015年11月22日 場所:香川短期大学南駐車場  イベント名:「歩天・UTAZU 秋の収穫祭」

前々から行って見たかったインングラムのデッキアップイベントに、長方形は、ついに参加することが出来た。 見よ、この98式AVイングラムの勇姿を!! 実は、このイベントを知ったのは、イベント日の数日前の事だった。 スターチャンネルを見ていた時、偶然このデッキアップイベントが香川県で行われるとCMで流れていたのだ。 そもそも、四国のような島に、イングラムを載せたトレーラーが来れそうもないと半ば諦めていた矢先に入った朗報だった。

バックに映っているのは、その名も「ゴールドタワー」だ。 もう見たまんまである。 HPより「金色のハーフミラーを約7000枚使用した158mのタワー」だそうだ。 構図もバッチリ決まるように、イングラムは配置されている。 長方形の家は愛媛県。そして今回のイベントは香川県の宇多津。 この距離は相当なネックである。 長方形はこのイベントにどうやって参加しようかと当日の朝まで迷った。 理由は簡単。 移動にかかるお金と移動にかかる時間が尋常じゃない!!!! JR四国の誇る7000系の鈍行に乗ると、JR松山駅~JR宇多津駅まで4時間39分くらいかかるのだ。 往復で9時間超え!!!! 金額にしても片道3180円。 四国は都会と違い、新快速のようなスペシャルなロケットマシンも、中央特快のような、なが~い直線もないのが実情だ。 それは社会科で習う「リアス式海岸」のせいである。 うねうねと線路を敷いた結果、松山~宇多津間は、特急しおかぜですら2時間少しかかるのだ。 ちなみに特急の場合は片道5660円も。 わお、往復で1万超える!! 流石に、ここまで犠牲を払う訳には。 という事で、電車で行くのは断念した。 次に、考えたのが鉄道の大敵「高速バス」だ。 これなら、2時間少しで特急とほぼおなじである。 だが、ここにも問題点があった。 宇多津に止まるバスが無いのである。 なので、善通寺で下りてそこから電車に乗って宇多津を目指す必要がある。 伊予鉄の松山市駅から善通寺まで3400円、それプラス善通寺ICもより駅の金蔵寺駅~宇多津駅まで260円かかってしまう。 これも費用がかさむ原因だ。 一応、家族に聞いてみると、何やら一緒にいきたいと言い出してきた。 その結果、長方形は、マイファザーのヴェルファイアに便乗して実質ゼロ円の交通費で行くことが出来たのであった。

この汚れた感は、よく出来ている。 まるで、本当に動き出しそうな、そんな予感さえする。 今回のイベント会場の裏のイオンで、THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦のディレクターズカット版を上映するとのアナウンス。実は、長方形、首都決戦を見忘れていた。 これは、丁度良い。 目の前で見たイングラムが画面で大暴れしてくれるのなら、それは見ない訳にはいかない。 映画で実際に使用されたイングラムを見た以上。これは、もう映画を見ないといけない!! 長方形は、家族をつれてイオンの映画館で16時30分のチケットをゲットした。 それにしても席は2つしか売れておらず、残りが空きだったのには驚いた。 しかし、これがフラグだったとは思いもよりもよらなかった。

特2のマーク入りのトレーラー。かっこいいー!! 映画が始まるまで2時間程時間があるので、歩行者天国のイベントを見たりデッキアップとデッキダウンを何度か見て時間を過ごすことにした。スターチャンネルのブースもある。 どうやら、2015年12月20(日)よる9:00から「史上最速独占放送!」らしい。 おお、これは凄い。

実にかっこいデザインである。 映画もさぞかし楽しいだろうと、機体→期待する。 16時からの最終デッキアップ・デッキダウンが終わると、長方形達はイオンへ向かった。

この辺りではイオンの中に映画館があるらしい。 そして、16時30分から上映がスタートしたが、 この映画が全く面白くなかった。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page